ページ内を移動するためのリンクです。
文字サイズ変更
標準
大きく
最大
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
代表番号 06-6150-8000 土・日・祝休診
聴覚及び言語障がいを有する方へ初診受付午前8時45分〜11時00分
再診受付午前8時30分〜11時00分
現在表示しているページの位置です。

現在地

受診する初めて受診する方へ

初診受付時間 午前 8 時 45 分~午前 11 時 00 分  
休診日 土曜日・日曜日・祝休日と年末年始(12月29日~1月3日)
ご持参いただくもの 健康保険証・マイナンバーカード・医療証・紹介状・お薬手帳など
  • 紹介状は、初診受付でご提示ください。

 

  1. 当院は、専門医療を提供する病院として、地域医療機関と相互に協力・連携し、診療を行っております。
  2. 初めて受診される場合は、できるだけお近くの医療機関で診察を受けられ、主治医から当院の診察予約をしていただき、紹介状をご持参の上ご来院ください。また、紹介状のない場合でも受診はできますが、その場合は初診に係る費用として、2,750円(消費税込)を別途ご負担いただきますので、ご了承ください。また、予約の方を優先して診療しておりますので、待ち時間が長くなる場合がございますが、ご理解の程、お願い致します。
  3. 次回以降の診察は、予約制となります。次回診察予約は、診察時に医師とご相談のうえ決めていただきます。
  4. 予約の変更は、電話受付のみの対応となりますので、予約変更センター(06-6150-8050)へ直接お電話していただき、変更をお願いします。
  5. 当院では、院外処方せんの発行を原則としています。自宅近くの保険薬局などで、お薬をお受け取りください。
    また、FAXコーナーにて保険薬局へ事前に処方せんを送付することも可能です。
  6. 病院敷地内は全面禁煙です。また、院内での携帯電話のご使用は指定場所に限定しています。
  7. 他の医療機関からもお薬を処方されている方は、必ず診察時に医師へお申し出ください。「お薬手帳」や服薬中のお薬の「説明書」をお持ちであれば、ご提示をを求める場合がありますので、来院の際は携帯ください。

当日の診察の流れは、初診の流れをご覧ください。

ページトップへ