ページ内を移動するためのリンクです。
文字サイズ変更
標準
大きく
最大
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
代表番号 06-6150-8000 土・日・祝休診
聴覚及び言語障がいを有する方へ初診受付午前8時45分〜11時00分
再診受付午前8時30分〜11時00分
現在表示しているページの位置です。

現在地

当院のご案内日本医療機能評価機構認定病院

日本医療機能評価機構認定病院

大阪市立十三市民病院は、医療機能評価の認定を受けました。

大阪市立十三市民病院は、令和5年1月4日付けで、(公益財団法人)日本医療機能評価機構が定める認定基準に達していることを証する認定証の交付を受けました。

病院機能評価とは

(公益財団法人)日本医療機能評価機構が、第三者機関の立場から、病院の質と機能を評価するものです。 一定の評価基準を設けることで、医療の質の一層の向上を図ろうとする目的があります。 同評価機構は、病院を中心とする医療機関の機能を学術的・中立的に評価する「病院機能評価」を実施している日本で唯一の第三者機関です。

病院機能評価の審査の結果、一定の水準を満たしていると認められた病院が「認定病院」です。 すなわち認定病院は、地域に根ざし、安心・安全、信頼と納得の得られる医療サービスを提供すべく、常日頃努力している病院であると言えます。

今後も患者の皆様に提供する医療サービスのより一層の向上を目指して、職員一同さらに気を引き締め、日々努力してまいります。

ページトップへ