医学生対象病院見学会

大阪市民病院機構 臨床研修医募集サイト TOP > 医学生対象病院見学会

医学生対象病院見学会

【募集を締め切りました】令和2年度 夏季医学生対象病院見学会について

【病院見学会実施にあたって】

〈留意事項〉
①実習前2週間は県を跨いでの移動や3つの密のようなリスクの高い行動や場所は避けてください。
②見学会当日の朝、解熱剤を使用していない状態で体温測定し、感冒症状や倦怠感の有無を確認し、指定の「体調管理チェックリスト」に該当する項目がある場合は、教育研修センターに連絡し参加を取りやめてください。
③参加の際は、受付時に再度体温を測定し「体調管理チェックリスト」に署名して提出してもらいます。
④手指衛生を徹底してください。
⑤見学中は必ずマスクを着用し、マスクをずらさないでください。
⑥見学中に当院職員から見学に際して感染症対策に関する指示があった場合はそれに従ってください。

〈中止・再開基準〉
①大阪府下のCOVID-19患者発生状況等により、見学受入の可否を随時検討し、中止を決定します。
②緊急事態宣言発令中、または、大阪モデル・モニタリング指標が「赤:警戒中」の間は中止とします。
③再開時期は大阪モデル・モニタリング指標の「緑:解除」が出ている上で検討します。見学再開については、このページに再度掲載します。

※見学会の内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※前日など急遽、見学会を行うことができなくなった場合は、個別にご連絡いたします。

対象
開催日程
募集締切日
最大受入可能人数
令和2年度
医学部6年生
令和2年7月3日(金)
※募集を締め切りました
 各日程最大25名程度
令和2年7月13日(月)
令和2年7月15日(水)

※8月に予定していました4、5年生対象の見学会は中止とさせていただきます。ご参加を予定されていた方につきましては、誠に申し訳ございません。次回は来年3月に開催(1月頃に情報更新予定)を予定していますので、そちらにご参加いただけるのをお待ちしています。

※見学会のプログラムについては、こちらをご参照ください。
【申し込みについて】※募集は締め切りました。

● 決定通知メールをお申込みから1週間以内にお送りします。
※お申込みいただいた方で、決定通知メールが届かない場合は別途、お問い合わせください。

【見学日当日の持参・提出物】

● 白衣 (ドクターコート・ケーシー、※会場に更衣室はありません)

● 大学で使用している名札

● 個人情報に関する誓約書 (PDF , 118 KB)

【注意事項】

● 見学時の服装について
・私服の上にご持参の白衣を羽織っていただきます。
スーツでなくても結構です。シャツ、綿のパンツ等の動きやすい服装でお越しください。
(※派手なシャツや短パン、ジーンズは禁止)
・靴はスニーカー等、音のしないもの。(※派手な靴やサンダルは禁止)

● 来場の際は公共交通機関をご利用ください。また、欠席、遅刻等の場合は必ず連絡してください。

● 貴重品を持ち込む場合には自己管理をお願いいたします。
紛失、盗難については責任を負うことは出来ませんのでご了承ください。

 

【問い合わせ先】大阪市立総合医療センター 教育研修センター
E-mail:ocgh-medic@osakacity-hp.or.jp
〒534-0021 大阪市都島区都島本通2-13-22
電話(代表)06-6929-1221 (内線2042)

【臨床研修医】見学・実習