求める人材像
大阪市民病院機構に求める人材像
大阪市民病院機構では、「CHALLENGE・COMMUNICATION・CREATIVE」の3つのCを大切にし、これらの資質を持つ仲間を求めています。
CHALLENGE
私たちは、現状に満足することなく、いつも新しい目標に向かって挑戦し続ける姿勢を大切にしています。医療現場では毎日変化する状況に柔軟に対応し、最善の医療を提供するために、一人ひとりが目的意識を持ち、新しい知識や技術を学び続けることが大切です。
COMMUNICATION
医療チームにおける円滑なコミュニケーションは、質の高い医療を提供する上で欠かせません。私たちは、相手の立場に立って物事を考え、的確に情報を伝え合う力を重視しています。職員が対話を通じて信頼関係を築き、協力し合うことで、患者さんの安心と医療の質向上に繋がります。
CREATIVE
生産性の高い医療を提供するためには、既存の方法や慣習にとらわれず、新しい発想で問題を解決する力が必要です。そのためには、専門性を深める(知の深化)だけでなく、新しい分野の知識を得る(知の探索)ことも重要です。知の深化と知の探索の両方を追求することで、イノベーションを創出し、医療の生産性を高めることができます。
「3つのC」に共感いただける方は、私たちと一緒に人間味あふれる温かな医療を提供していきましょう。