大阪市立総合医療センター,Osaka City General Hospital

TEL.06-6929-1221

TEL. 06-6929-1221

面会について

大阪市立総合医療センター > ご来院の皆様へ > 面会について

入院患者さんへの面会について

20240201_ 面会(一部病棟面会制限)ポスタ
入館証着用のお願いポスター

面会案内の場所

1階「総合案内」 平日8時45分から17時15分
1階夜間休日出入口「警備室」 上記以外

面会の都度、平日は病棟ナースステーション、夜間休日は警備室で「面会用紙」を記入し、入館証を必ずご着用ください。
※患者さんの病状によっては、面会をお断りすることがあります。
※小学生以下の方は面会できません(一部病棟を除く)。

面会のご案内

面会時間
病棟 場所 面会時間 注意事項
一般病棟 さくら10~18、
すみれ8~11、
13~17階
13時~20時

*すみれ8階は、医師の許可がある方のみ面会できます。

ER・外傷センター 1階

MFICU
(母体・胎児集中治療室)
すみれ9階 *ご家族の方のみ面会できます。
*一度に入室は2名までとします。
小児病棟 さくら6・7・8
すみれ6・7階
*さくら8階は、医師の許可がある方のみ面会できます。

*ご両親(又はそれにかわる方)はいつでも面会できます。

感染防止のため、15歳未満のお子さまやご家族以外の方は面会

を制限しております。
*ご兄弟の面会時間・面会場所は各病棟でお尋ねください。

*一度に入室は3名までとします。

NICU
(新生児集中治療室)
さくら9階 24時間可能
(8時~11時は
一部制限あり)
*ご両親(又はそれにかわる方)と祖父母が面会できます。
*祖父母の面会は15時~20時のみ。ご両親どちらかの付き添い
が必要です。
(詳細は、病棟職員より説明があります)
GCU
(新生児治療回復室)
新生児室 さくら9階 15時~20時 *ご両親のみ入室できます。
(授乳時間は入室できません)
ICU等 4階 15時~20時 *ご家族の方のみ面会できます。ただし、15歳未満の方は面会を制限しております。
*一度に入室は2名までとします。
緩和病棟 すみれ18階 24時間可能
ご注意
  1. .病室での面会は、他の患者さんへの配慮をお願いします。できるだけ、デイルームをご利用ください。
  2. 酒気を帯びての面会や病室での飲食はお断りします。
  3. 発熱などの風邪様症状、下痢など感染症の症状のある方や、同居家族に症状がある方は、面会できません。
  4. 小児病棟の入口は、22時から翌5時までオートロックされます。インターフォンをご利用ください。
  5. 生花の持ち込みは、お断りします。(アレルギー源、感染源になるおそれがあります。)
  6. 病棟では、感染チェックを行います。入口で体温を測定して下さい。また、感染予防のためにマスクを着用し、入室前に必ず病棟入口にあるアルコール消毒剤で手指消毒をお願いします。
  7. 正面玄関は18時、カフェ前玄関は20時に閉まりますので、それ以降は夜間休日出入口をご利用ください。

PAGE TOP