大阪市立総合医療センター,Osaka City General Hospital

TEL.06-6929-1221

TEL. 06-6929-1221

女性専門外来

大阪市立総合医療センター > ご来院の皆様へ >  診療科・部門一覧 > 専門外来 > 女性専用外来

女性専用外来

女性医師による「女性総合外来」「女性総合外来(乳腺)」の2つの女性専用外来を完全予約制で実施しています。

  • 女性が直面する様々な症状については「女性総合外来」
    更年期障害に限らず、体調不調時に、男性医師には相談しにくいことなどを気軽に相談できる総合的な外来です。何科を受診すればいいのかわからない時もこちらをご予約ください。
  • 乳房に異常を感じたら「女性総合外来(乳腺)」
    従来、乳房の病気は男性医師が主に診断、治療をおこなっており、受診をためらうことが手遅れとなっていることもあります。当院では女性医師による視触診、超音波検査、女性技師による乳房レントゲン検査をおこなうことにより、気楽に受診してもらうことをめざしています。乳がんは早期発見で治癒可能な病気です。乳房にしこりなどの異常を感じたら、すぐに受診されることを勧めます。

相談を受けた結果、他の診療科での診察が必要な場合には、それぞれの専門医師等に紹介し、適切な医療を受けていただけるよう橋渡しをさせていただきます。
(専門医師等については男性医師になる場合があります。)

診療時間

※完全予約制

女性総合外来 第2金曜日 午後1時30分~4時00分
女性総合外来(乳腺) 第3金曜日 午後1時30分~3時00分

都合により診察日が変更になることがございます。

予約方法

お電話でご予約ください。

受付時間 開院日の午後1時00分~4時00分
専用電話 (06)6929-3779

 

PAGE TOP