大阪市立総合医療センター,Osaka City General Hospital

TEL.06-6929-1221

TEL. 06-6929-1221

特色

大阪市立総合医療センター > 大阪市立総合医療センターについて > 特色

総合医療センターの特色

  1. 将来の医学・医療の進歩発展にも対応しうるような臨床研究センターを設けています。
  2. トータルオーダリングシステムを中心とする各部門システムとのネットワークによる統合的な「病院情報システム」を導入し、診療支援・運用の効率化、及び患者の待ち時間短縮等の患者サービスを図っています。
  3. 院内使用物品等の効率的な運用を図るため、集中搬送管理システムによる物品管理の一元化を図っています。
  4. 救命救急医療や災害時のためのヘリコプター緊急発着場を設置しています。
  5. 各病棟には原則としてディルーム・食堂を設け、早期離床の促進を図る一方居住性にも十分配慮し、優れた療養環境を確保しています。

総合医療センターの特色1

総合医療センターの特色2

総合医療センターの特色3

医療機能

  1. 365日24時間対応の救命救急医療を行います。
  2. がん・心疾患・脳血管疾患の三大疾患を中心とした高度専門医療に対応するため、臓器別診療体制を採っています。また、ハイリスクの周産期医療から小児医療分野における高度医療、並びに感染症医療にも対応しています。
  3. 地域医療機関との連携による診療を推進します。
  4. 臨床研修病院としての役割を果たします。

PAGE TOP