大阪市立総合医療センター,Osaka City General Hospital

TEL.06-6929-1221

TEL. 06-6929-1221

病院からのお知らせ

大阪市立総合医療センター > 病院からのお知らせ > 大阪市立総合医療センターに勤務する職員の新型コロナウイルス感染について

お知らせ 大阪市立総合医療センターに勤務する職員の新型コロナウイルス感染について 2020.07.28

 当院に勤務している職員1名について、令和2年7月27日(月曜日)に新型コロナウイルス感染症に感染が確認されましたのでお知らせいたします。

1.当該職員に関する情報

年齢 50歳代
性別 女性

2.病院の対応

当該職員は病院内で勤務をしておらず、病院とは別棟の都島センタービル内において電話による相談業務を行っており、発症日前の2日間(7月21日・22日)は患者との接触はありません。 また、勤務中は常時マスクを着用しておりました。
接触のあった職員全員に対して、感染症専門医の指導をもとに、健康状況のヒアリングを行い、濃厚接触者の職員(3名)に対してPCR検査を実施したところ、全員の陰性結果が出ております。
職員が業務を行っていた都島センタービルの執務室の消毒は7月27日(月曜日)に完了いたしました。

よって、引き続き職員一同感染防止に万全を期し、診療は通常どおり行います。

 患者さま及び関係者の皆さまには、多大なご心配をおかけしております。地域の皆さまに安心して治療を受けていただけるよう努力してまいりますので、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

 詳細についてはこちら(大阪市報道発表)。

PAGE TOP