大阪市立総合医療センター,Osaka City General Hospital

TEL.06-6929-1221

TEL. 06-6929-1221

再診の方へ

大阪市立総合医療センター > ご来院の皆様へ > 再診の方へ

再診の流れ

1.予約患者受付機
  • 診察のご予約がある場合は、玄関ホールの受付機で午前8時~診察予約時間までに診察券を入れて受付してください。診察受付1~4の受付機は午前8時30分からご利用いただけます。受付が終わりましたら「外来基本カード」が出力されます。
  • 採血のみ、単純撮影のみ、心電図のみで診察予約がない場合は受付機を通さず、ご案内・予約票の「行き先」欄に記載されている受付窓口へ直接お越しください。
  • 4ヶ月以上保険証を確認できていない場合、予約患者受付機での受付ができません。お近くの受付にお越しください。
094
2. 各検査受付
  1. 診察前検査のある方は診察前に各検査受付へお越しください。1階採血採尿室の受付は7時55分から開始しています。
  2. 検査のみ(採血・採尿検査、生理検査・レントゲン・CT・MRI等)で診察がない場合は、終了後、直接会計へ進んでください。

各検査受付

3.診察受付1~4

診察受付は1から4まであります。外来基本カードに記載されている「診察受付」窓口へお進みください。
診察の順番が近づくと、案内表示板(ディスプレイ)に外来基本カードに記載の「診察お呼出番号」が表示されますので、診察室近くの待合いへお進みください。

診察受付

4.診察室

診察室からは「診察お呼出番号」でお呼びします。やむを得ず、お名前でお呼びすることもありますのでご了承ください。

診察室

5.会計
  1. 診察や検査等がすべて終了しましたら、1階計算受付へ(眼科・耳鼻科受診のみの場合は診察受付2へ、診察受付3の診療科受診の場合は3へ)お越しください。外来基本カードと引き換えに会計番号票をお渡しいたします。
  2. 医療費の計算が出来ましたら、会計用電子案内板(ディスプレイ)に会計番号票の番号を表示いたします。
  3. 診療費支払機にてお支払いください(事務手続きが必要な場合などはお支払い窓口までお越しいただきます)。

会計

6.お薬のある方は
  1. お薬のある方は、「院外処方箋」をご希望の保険調剤薬局にお持ちになりお薬をお受け取りください。また、院外処方箋は1階院外処方せん相談コーナーに設置している専用FAXで、先に保険調剤薬局に送付しておくこともできますのでご利用ください。
  2. 院内でお薬を出す場合は、領収書に印刷される「おくすり引換券」を1階計算受付隣のお薬相談窓口に提出し、お薬をお受け取りください。

お薬のある方は

PAGE TOP