文字サイズ

地方独立行政法人 大阪市民病院機構

入院手続きについて

入院日時のお知らせ 入院の日時が、決定しましたら、入退院受付から電話等でご連絡させていただきます。
入院の手続き 入院時に事務手続きがありますので、1階入退院受付までお越しください。
お持ちいただく物 (1)健康保険証、各種医療受給者証(後期高齢者医療証、乳幼児医療証など)
(2)印鑑(みとめ)
(入院中に行う検査や手術などの同意書に捺印が必要になる場合があります。)
(3)診察券
(4)入院誓約書
(5)入院履歴の確認書又は他院での退院証明書
(6)現在服用されているお薬
あなたが入院されるにあたって、現在治療に使用しているお薬を継続して服用して頂くかどうかを判断するためにそのお薬を持参して頂き、確認させて頂く必要があります。服用されているお薬は全てご持参ください。 その際、他の医療機関又は薬局で発行された「お薬の説明書」や「お薬手帳」も併せてご持参くださいますようお願いします。 入院時に病棟看護師にお渡しください。確認終了後返却させていただきます。
個室について 個室を利用される患者様は、「個室同意書」に必要事項をご記入のうえ提出してください。
→個室の利用に関する料金等についてはこちら
「診断群分類別包括評価方式(DPC)」の導入について

≪ご注意ください≫

※入院中に健康保険証の変更があった場合は、新しい健康保険証を1階入退院受付までお持ちください。
※住所、氏名、連絡先が変わった時も1階入退院受付まで届け出てください。

 

 

このページの先頭へ